八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

☆★雨の御奉仕☆★

2012年07月11日 14時45分55秒 | 巫女の社務日誌
こんにちは
巫女のさくら・・・
・・・ではありません(笑)

今日は久しぶりに梅雨らしい一日となりましたね。
こんにちは。
お呼びでないのに登場のI権禰宜です。

さて。本日は朝から雨模様の天気・・・。

24_1101

・・・。
さぁて・・・こんな日は社務所で作業するしかありませんね。
と、いうわけで久しぶりに紙垂(しで)作りを行いました。

24_1102

まず紙を用意します。

24_1104

次にちょっきんちょっきんと一定の大きさに切り分けていきます。

24_1108

そして切目をスィーっと入れて行きます。

24_1105

その後切目を入れた部分を折っていきます。

24_1107

ふむ(満足げ)。

24_1110

・・・という感じで本日の社務はこういった作業に終始していました。
梅雨ですからね・・・仕方ありません。
でももうすぐ梅雨明け・・・して欲しいなぁ(汗)
さて・・・と。
ヘイ!カモーン!さくら!
I権禰宜


こんにちは(・ω・)丿
巫女のさくらです
今日は☆★
黒崎祇園の御神幸祭の
打ち合わせがあり
24_1112
お昼から来ました(*・ω・*)
18:30から
北九州芸術劇場6階大ホールで
伝説の接遇講師である
平林都さんの
「また来たくなる」接遇の極意の
講演会があります☆★
Skmbt_c28012071115510
私も講演会に
参加させていただきます♪
平林都さんは(*・ω・*)
テレビやラジオにも出ている、
有名な接遇講師の方です
恥ずかしながら・・・
私は今回講演会に参加するまで・・
平林都さんの事を・・
知りませんでした・・(*><*)
今から神社の職員で☆★
講演会に行きます♪♪
この講演を通して・・
接遇について学び・・
日々の御社頭での応対に
生かしていきたいと思います
講演の感想は・・
次回の巫女日記で御報告しますね
楽しみにしていて下さいね
さくら

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。