八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

~お供えについて~

2021年11月18日 15時36分46秒 | 巫女の社務日誌
昨年の夏頃から
お菓子の奉納が増えてまいりました

奉納のお返しができたら・・・と思い、
昨年の秋頃から「干支絵馬」をお渡ししております



十二支そろえた方には「縁御朱印」を揮毫しております
受付した月により季節の印が異なります

4月:桜
5月:藤
6月:紫陽花
7月:桔梗
8月:榊
9月:秋桜
10月:紅葉
11月:銀杏
12月:椿
1月:南天
2月:梅
3月:桃

十二支揃え終えた方には、
「手作り栞」をお渡ししております



こちらの栞も50枚集めていただきますと、
見開き二面御朱印を揮毫させていただきます!

栞は御朱印帳だけでなく、
手帳や本に挟んでお使いいただけますよ



コツコツ作成しております!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。