八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

まだまだ遠い春の足音

2014年01月17日 14時39分30秒 | 四季折々

例年に比べて寒さの中に温かさをかんじておりますが・・・

来週からは例年並みにもっと寒くなるみたいです。

P1110735_3

お昼過ぎから小雨も降ってきました・・・夜遅くには雨が雪に変わるかもだそうです。

皆さん!風邪・インフルエンザ・ノロウィルスにご注意を!!

さて、以前成長を見守っていました紫陽花の蕾ですが・・・

P1110736_3

少し枯れて来てしまいました。

やはり・・・そうですよね・・・・・

しかし、もの凄くとおおおおくから春の足音がします。

P1110744_3

こちらは梅ノ木ですが・・・・・

P1110743_3

蕾が膨らんできました!!

梅が花を咲かせれば・・・

次は桜ですよ~!!随分、気が早いですが・・・

気の持ちようでは・・・あと春まで2ヶ月と少しです!!

体調管理をして、日本ならではの冬の楽しみ方を探してみて下さい。

T権禰宜でした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。