八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

~1月23日~

2021年01月23日 17時25分45秒 | 巫女の社務日誌
本日は4名の学生さんが奉仕に来ております!

れもん巫女御朱印受付・事務作業
幹・はまち御朱印の印捺し・事務作業
ふく巫女御守御札の授与

コメント紹介です!

こんにちは、れもん巫女です
本日は御朱印の受付を担当させて頂きました
お正月の干支や松竹梅の御朱印が人気でした
事務作業では昨日に引き続き短冊を20ごとに分けて
箱詰めする作業を行いました
箱から溢れるほどたくさんの短冊ができあがっていますので、
手際よく仕分けをして今年の七夕祭に向けて
準備を進めていきたいと思います


こんにちは、幹です。
今日は御朱印を受けられる方が少なかったため、
ゆっくりと落ち着いて御朱印を捺すことができたため、
忙しい時でも落ち着いて押す事を心掛けたいと思います。


こんにちは、はまちです。
この前のアルバイトは雪のため無くなったので、
久しぶりのハンコ押しでした。
また冷気がだんだんと去っていき手がかじかむこともなくなりました。
今日は1日雨がしとしと降っていて、なんだか落ち着いた土曜日になりました。


こんにちは、ふく巫女です
今日は今月最後の奉仕日でした
雨が降っていたので普段より参拝者さんは少ない印象でした
最後まで丁寧に受付をすることができたと思います
来月は久しぶりに御朱印の奉仕なので、
押し間違いがないよう気を引き締めてがんばります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。