八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

春祭・神武天皇祭

2016年04月04日 14時25分05秒 | 年中行事
こんにちは犬権禰宜です。
昨日の夕方五時に神武天皇祭が斎行されました。この祭典をとおして皆様が今年一年間豊かに過ごせますようにお祈りさせていただきます。

巫女さん四人も祭典直前まで練習したおかげか綺麗に舞えていたようで参列していた総代の方々から絶賛されていました。

気候も暖かくなってきましたが、最近は暑い日と寒い日の差がだいぶあるように感じます。どうか皆様も体調には気を付けてください。

犬権禰宜

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。。 (夢物語)
2016-04-04 18:30:33
犬権禰宜様。。
初めまして、昨日の春祭お疲れ様でした。。
雨の方は大丈夫でしたか?
当地方は結構降りました。。
でも今年の桜は頑張ってましたよ~
花弁は健在です~
岡田宮のさくら巫女様のように
頑張り屋さんせす。。
巫女舞もお疲れ様でした。。
総代の方々に絶賛だったとのこと
練習の成果ですね!経験は本当の力に
なりますから。。
天候の変化多き季節お体に気を付けて
ください。。皆様の健康と幸福を!
返信する
夢物語様 (犬権禰宜)
2016-04-05 15:19:25
コメントありがとうございます。
これから岡田神社で頑張っていきます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。