八咫烏の声

神社の行事、社務などの日記です。

還暦祈願祭

2014年03月29日 13時06分36秒 | 神職所感

桜も良い感じに咲き誇っておりますが・・・生憎の天候です。

P1120986

今日も登場、こんにちは禰宜です。

写真はさくらと桜ですが・・・(笑)

さて・・・本日は生憎の雨ですが・・・

それでもたくさんの方々に御参拝いただきました。

P1120975

さくらも張り切って・・・

P1120976

塗り絵を渡していました。

午後からは・・・

遥々鹿児島から・・・私の両親が還暦の御祝に来ました。

Imgp8783

もちろん!ボクがご奉仕しましたョ!!

還暦ですか・・・早いですね・・・。

私が30歳を超えたわけですから当たり前といえば当たり前なのですが・・・(汗)

Imgp8793

特別に・・・

さくら巫女長(20代前半)に舞を舞っていただきました。

Imgp8801

せっかくですので、さくら巫女からコメントをいただきました。

いつもお世話になっている

禰宜さんのご両親の還暦祝いに

私は典儀と豊栄の舞の奉納をさせていただきました♪♪

もう緊張緊張でしたが・・

心をこめて御奉仕させていただきました★!

Imgp8796

禰宜さんの龍笛にあわせて舞を舞っていきます・・♪

緊張しつつ舞を舞っていましたが・・

禰宜さんも緊張しているのが伝わってきましたよ!笑

無事に祈願祭を執り行うことができて・・・

よかったです☆★

Imgp8797

またぜひ岡田宮にお越し下さい♪♪

今度あった際はゆっくり禰宜さんのお話を

聞いてみたいです!!!!笑

・・・との事でした!(笑)

ご奉仕ありがとう!さくら巫女!!

Imgp8820

そして、2人とも還暦おめでとう!

禰宜


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。