こんにちは魚禰宜です。
先日小倉の篠崎八幡神社にて教養研修会が行われました。
今回のテーマは「スターフライヤーから学び得る 神社の未来創造と理念」
と題して、スターフライヤーの方をお招きして講演をしていただきました。
スターフライヤーは国内航空での顧客満足度指数9年連続1位の評価を受けています。
国内に様々な航空会社がある中、なぜスターフライヤーが9年連続で1位なのか・・・
神社と航空会社では業種・形態が違いますが、
来てくださった方に喜んでお帰りいただく、ということは同じかと思います。
スターフライヤーでの取り組みを
神社ではどのように吸収・変換して取り組んでいけるだろうかと考えながら
講演を聞きました。
最近では神社もインターネットでの口コミで評価される時代になってきました。
神社らしさ・神職らしさを追求し、今後の神社の未来創造を深く考えなければいけません。
今回の研修はとても意義深い、有意義な研修会でした。
先日小倉の篠崎八幡神社にて教養研修会が行われました。
今回のテーマは「スターフライヤーから学び得る 神社の未来創造と理念」
と題して、スターフライヤーの方をお招きして講演をしていただきました。
スターフライヤーは国内航空での顧客満足度指数9年連続1位の評価を受けています。
国内に様々な航空会社がある中、なぜスターフライヤーが9年連続で1位なのか・・・
神社と航空会社では業種・形態が違いますが、
来てくださった方に喜んでお帰りいただく、ということは同じかと思います。
スターフライヤーでの取り組みを
神社ではどのように吸収・変換して取り組んでいけるだろうかと考えながら
講演を聞きました。
最近では神社もインターネットでの口コミで評価される時代になってきました。
神社らしさ・神職らしさを追求し、今後の神社の未来創造を深く考えなければいけません。
今回の研修はとても意義深い、有意義な研修会でした。