日々

穏やかな日々を

美容師スタイリストになるまでは

2012年02月22日 22時55分22秒 | 
娘は美容師。
好きだからなった。
今スタイリストに向けて修行中。
といえば
かっこいいけど
あまりに遅い帰宅で
老母なる私は病気しないかと心配でなりません。

娘は夫の浮気、1年も浮気をし続けていたことが原因で
離婚しました。
今実家で暮らしています。

母なる私は体だけが心配です。

離婚して、シングルで、子を大人になるまで育てるに
収入が心配・・・・・・・・
特に教育費が心配・・・・・・・・・
だから
収入が上がるスタイリストには必ずならねばなりません。
老母成る私は、日々元気ですが、、、、、、、、、、、

ふところに
ちご(乳児)をいだくは切なくも
ててなしを幸とも思う
婆の本音
外孫が内孫になった複雑な思い

娘は三重県に嫁ぎ
頑張ったのですが
夫のひどい浮気で
身も心もぼろぼろ

人生最高の不幸を
背負ってお産をし
元夫との再出発は
どうしてもできませんでした。
もし婆の夫がそんな浮気者だったら
み下り半 のしつけてでもくれてやるって言うよ

娘は今の内に
私が元気なうちに
スキルを高め、生活の安定をはからねばなりません。

でもでも
それにしても
帰りが遅すぎです。

美容師でも理容師でも
卒後教育がはっきりしているんですね・・・・
でも
それは自分たちのためになっているのでしょうか
ナースの私の現場も認定がいろいろあり、
過去自前でいろいろ取った私なので
向学心はOKですが・・・・・
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うどんを食べに | トップ | 痩せ型でも数値異常なら「保... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事