日々

穏やかな日々を

サルスベリは、どうして、長く咲き続ける❔

2024年09月21日 09時21分49秒 | 草花

サルスベリが長く咲いている。

夏~秋と変わり目に咲く。

我が家にも、4本有り。

こないだ、花を近くで、手に触れながら、この花には、丸く、つぼみなのか❔種なのか分からない丸い豆のようなものが着く。

遠くから見ると、つぼみにも見えるし、これがまた咲くのだろうかと、疑問に思って数年経つ。

庭は暑いけど、思い切って庭に出て、近めの花枝を、しげしげと見た。

さて、おかげで、発見。

その丸い豆の様な、つぼみの様な物は、種とはっきりと分かる。

その近くに、またまた可愛らしつぼみがついていた。

わかった‼️‼️‼️

枝先には、花と種とつぼみが3つ、ちゃんとついていた。

あー、わかった‼️👏👏

と、嬉しかったので、パチリする。だから、長く、咲くんだな~👍️と納得。

やや、ピンクがかったつぼみ、写真では、赤く写っている。

つぼみが次つぎと出てくるサルスベリ。

だから、長く咲いていてくれるんだ、とわかった~‼️

サルスベリ、ありがとう🙇ありがとう🎵

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 木もいろいろ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事