日々

穏やかな日々を

たのしい時間

2010年05月26日 08時51分20秒 | 

さむかったね。
このまま梅雨突入かなと心配。

昨日は友の家でアッツ桜とベゴニアを貰った。
友はかわいい花を鉢植えにしてたくさん育てている。
実生のつつじやベゴニア他がかわいい姿で顔を出している。
また今度ゆっくり来て、かわいい姿の小さい草木をもらうことになる。
さて、いつにしようか楽しみ。

今夜は煎茶のおけいこ。
初めて、その道の入れ方で、おいしいお茶を入れた。
なかなかのこくのあるあまい煎茶が出来た。
感激であった。
そして
お菓子。
今夜は向月庵のお菓子は「若鮎」饅頭
ギュウヒの餡子に味噌味。

また、お稽古前には夕食的軽食をいただく。
先生のお宅で作っておられる沢山の「いちご」とお餅。
仁多米のお餅にうすでひいたきなこをまぶした「きなこ餅」
なんか、至れり尽くせりのもてなしを受けている。
非現実的場所にいるような気がするひと時なのです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タバコはもう作るの止めよう... | トップ | 弁当を考える  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事