日々

穏やかな日々を

買い物袋

2020年11月03日 11時45分54秒 | 買い物

近所の衣服屋さんなので時々買いに行く。

今日は、部屋着のあったかいズボンを買いに行く。

いつも買う時は、店員さんに、買いたいものを言って、案内してもらう。

今日も表つるつる、裏ふわふわの、かつ、裾がやや細い新しいデザインの物を案内してくれて、一発で、決めた。値段は、1800円で、お手ごろです。

これなら、ヨガにも履いていける。

レジに行って支払いを済ませたら、写真のような袋に入れてくれた。いつもなら、有料だが、何も言われず、(^o^)派手と思いつつ、持って帰る。

昔は、どのお店も、ステキな袋があって、持って歩くと、お店の宣伝にもなって、ここで買い物をした事が、自慢(´ー`)?にもなって、たくさん袋を持って歩く事は、かなり楽しかった。

今日の派手な袋は、そんな昔の買い物の楽しさを、思い出させてくれて、思わず、パチリ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知症要因を「可視化」 放... | トップ | 長谷川先生のNHKスペシャル »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

買い物」カテゴリの最新記事