日々

穏やかな日々を

「なあんだ、あっそっ!」

2012年11月17日 12時43分43秒 | 私自身や健康
パソコンは便利ですね~

今日は、おっつらと、宛名書き・・・・・・・

漢字の練習と思って封筒書きしてるけど

ふと思って、「長」の書き順は?と思ってネット開きをしてみると
私婆と違っていた
いつも上の一が先か、左横の1が先か迷いながら、
今日はなぜか横一から書いていた、
ところが、縦1からが正しかった。
なあんだ、いつもの書き方でよかったのか~
かしこまっていざ書くと、案外間違えて書いているのね~~^^~

もうひとつ「田」という字は私婆の一文字でもあり
正しいのは?と思って調べたら、
いつもの書き順と違っていた!

いつもは中の「土」を、横上の一から書くのだが
正しくは、真ん中の縦1から書くのであった~!!~

さて、これで、正しい書き順がわかったから
「長」は迷わず、縦1から
そして「田」も中の字は縦1から
迷わず、慣れて、書けるように、意識しよう。

私婆の口癖
「なあんだ、あっそっ!」

今日の出来事

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ま、いいか」 買い物 | トップ | クリスマスのスカイツリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私自身や健康」カテゴリの最新記事