日々

穏やかな日々を

この暑さは!!!、驚くばかり「やばい」ね

2024年08月04日 20時52分27秒 | 健康の保持増進

この暑さ、この異常、

いつ、自分が、熱中症になるか、不安がつのる。

孫も、運動を熱心にしているので、いつ、体調不調になるか、

心配でたまらない。

こんなに、熱中症になっている人がいるのに、

かわらず、行事のみなおしがない。

今日友達を尋ねたら、

なんと、室温33度なのに、エアコンをつけていない

「大丈夫、汗も出ないし、暑く感じないのよ」

もう、私は、驚いて、半分怒りながら、エアコンをつける。

実際、私も暑く感じないから、温度計をみながら、エアコンを付けたり消したりする。

家族たちは、ずっと、27度に設定して、つけっぱなしにしている。

つけっぱなしだと、内部クリーン運転にならないから、これも、心配なので、

電気代は上がるかもしれないけど、時に調整をしている。

去年は、寝る時は消しても、朝25度で寒い時もあった。

今年は涼しさなど、秋にならないとないかな?

でも、今年は、朝起床時、30度になっていて、驚きながら、スイッチをオンにする。

「やばいやばい」

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« びっくり、記念碑 | トップ | 松江の花火の後、朝、車を走... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康の保持増進」カテゴリの最新記事