日々

穏やかな日々を

にこにこのわたし

2010年05月26日 23時52分14秒 | 草花

やーー
寒いですね~
純白の芍薬は風と雨にとても痛みやすいので、みんな切って家の中に入れる。
瓶の中で、結構元気にしてくれる。
外にいるより長持ちしてくれる。
蕾もがんばって咲いてくれる。


この雨で、数日庭に出なかったけど、
今日出て見たら、まあ、草葉がのびのび~~~
秋明菊の大きくなったこと
アジサイの葉っぱや蕾も大きくなっている。
高砂百合も大きくなっている。
金鶏草が大きくなりすぎて、たおれたり
チューリップや水仙の葉もたおれたり・・
少しくくっておこしてやる。
エニシダも花が終わり、剪定してやりたく、、、

春の花が終わっていく。。。。。。。。

さて、今一夏の花が少ない
何を植えようかな~~~

今年買った変り葉のジェラニュームにかわいい花が来た。OK
今年はミントやレモンバームを整理して、
やや、こぎれいに整えようかな?
我が庭はまあ雑木林か草林だ~~

フキやヨモギやユキノシタやセリに三つ葉、ニラがわんさか
てんぷらの材料、わんさか
弁当のおかずにツワブキの酢の物をつくったら、まあ、おいしかったよ

ユキノシタの料理、いろいろやってみよう、てんぷらはおいしいと分かっているけど、あまり多く食べれないから。

にこにこにこにこのばぁばのわたし
老を楽しくだよね~





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血糖値が高くなるのに痩せて... | トップ | あららららぁ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事