日々

穏やかな日々を

赤い花と老婦人

2012年09月24日 10時27分52秒 | 草花
庭は赤からピンク、青紫の花で満開!

いいね~

赤ピンクだらけの庭

昔、バラが咲いた、バラが咲いたの歌に
真っ赤なバラでさみしかった僕の庭が明るくなった~♪
というのがあって
赤い庭の花に
こころ癒されて
元気を出させてもらっている。

うどん粉病に貝殻虫にダメになったかと思っていた百日紅(サルスベリ)に
かわいい赤い花が咲き
実生で増えた他の二本にも可憐な花が来たので
老婦人はご機嫌なのだ~

自分の人生は
「アカン」から「いいやん」に変えて(久本さんの番組から)
いきいきとまあそれなりに乗り越えてきたけれど
子や孫の人生は忍耐強く
見守りながら参加しなければなりません。

そんな時
赤い花はいいね~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクのマニキュアにうっと... | トップ | 孫ちゃんありがとう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事