日々

穏やかな日々を

庭の楽しみ

2011年04月28日 21時44分05秒 | 草花
庭の楽しみ
ドウダンツツジの白い鈴様の花
いつになく花盛り
コブシの葉っぱ
レンギョウの葉っぱ
可愛い幼葉はうす緑

もみじの葉っぱも紫陽花の葉っぱも
ケヤキの葉っぱも桜の葉っぱも
まだ柔らかく

桜草
十二単衣が咲きそろい

ピンクの西洋オダマキ
今年は紫色の日本オダマキの花と自然交配したのか
紫色の花が咲いて驚く

この春
園芸店でマーガレットとダリアを買った
マーガレットは冬に弱く
ダリアは日陰に弱く
我が庭では育たないかも・・・

ちっさな幼木の西洋花ミズキ
するすると大きくなったけど
今年も花は来ていない
やっぱり日陰で太陽不足かな~

もうすぐコデマリとチェリーセイジが咲くかな?

庭を見るのが楽しみ

夏はムクゲが賑やかになるね。

にこにこにこにこしてしまう私。

ずっと外に出したままだった斑入りのオリズルランが枯れてしまったかな?
カレンソウのゼラニュームも枯れたかな?
芽を出してくれるかな?

小さな葉っぱの芽はギボウシュやアッツザクラ・・・・・

楽しみ楽しみ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そんな覚悟を  | トップ | メタボ健診、見直し開始  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

草花」カテゴリの最新記事