大橋社労士の気まま日記

仕事上のエピソードや日常の出来事、日頃興味を持ったことなどを随時ご紹介していきます。

ラジオ番組&蚊の話

2013-07-02 07:49:13 | Weblog
もう7月!
1年の半分が終わってしまったことになります。
ああ何と早い!!

さて、少し前の話ですが、「ラジオ番組」出演のお誘いがありました。
何と出演料「14万円」!!
貰えるんじゃなくて、広告料の名目でこっちが払う(笑)。

これでも“かなりの割引価格”らしいです。
ちなみに、出演時間はわずか「6分間」だそうです。
もちろん(?)お断りしました。(快諾する人はいるんでしょうか?)


話題は変わりますが、最近は季節柄、「蚊」も増えてきましたね。

で、最近気づいたんですが、ここ数年、「蚊に刺されやすい年」と「ほとんど刺されない年」が交互にやってきているのです。
一昨年は全くといっていいほど刺されず(年間わずか2回!)、昨年は刺されまくった(笑)。

ということは、今年は「刺されない年」。
事実、まだ一度も刺されていません。蚊の多そうな所にも幾度となく行っているのですが、いまだ刺されず。

どうして隔年でそういうことになるのか全くもって不明です。
まるで「柿の木」のようです(笑)。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌倉 | トップ | 近況など »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事