大橋社労士の気まま日記

仕事上のエピソードや日常の出来事、日頃興味を持ったことなどを随時ご紹介していきます。

東京都心?

2012-05-19 08:53:46 | Weblog
   

さて、この写真を見て「東京都心部」に思えますか?

ここは、文京区の「占春園」という所です。最寄駅は東京メトロ丸ノ内線の「茗荷谷駅」となります。
水戸光圀の弟・松平頼元の敷地跡の庭園とのことです。
同じ文京区では「小石川後楽園」や「六義園」の陰に隠れている感がありますが、江戸時代には「江戸の三名園」の一つだったそうです。

それにしても、都心部にこんな自然がまだ残っているんですね~。
(この写真を撮っている横では、カエルが合唱していました。)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フェイスブック | トップ | 植物の生命力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事