大橋社労士の気まま日記

仕事上のエピソードや日常の出来事、日頃興味を持ったことなどを随時ご紹介していきます。

新生活スタート

2011-07-17 08:59:18 | Weblog
昨日、無事に引っ越しが完了しました。
とはいえ、今も私のデスク周りはダンボール箱だらけ。
せっかく確保できた「個室」ですが、生活スペースはごく限られています(笑)。

引っ越し後すぐにCATVの回線工事があったため、パソコンや電話などの機器だけはすぐに使用可能となりその周りも自ずと整理された(整理せざるを得なかった)わけですが、逆にそれ以外の所は“手つかず”のまま残っていて、今日は丸一日部屋の整理に追われそうです。
部屋の感じもレイアウトもこれまでと全然違うので、なかなかイメージがわきません。
隣近所や大家さんへの挨拶や住所変更にまつわる諸々のこともあり、今が三連休でよかったなと思っている次第です。

そう、エアコンはまだなんですよ。
今週末までには何とか・・という状況でして、すぐ横では我が家に1台限りの扇風機が大活躍中です。
ただ幸いなことに、この物件涼しいんですよ。
周りに高い建物がなく緑も多いので、窓を開けると心地よい風がスーッと吹き抜けまして、私の部屋が北西向きなのも幸いして日中は直射日光も当たらず、意外と快適です。

前の家から北西にわずか700メートルほどの所なのに、緑濃く静かで、朝は鳥たちのさえずりで目が覚め、夕方になると玄関先によくカブトムシが飛来します。

市街地ではあまり見かけないこんな鳥(「オナガ」)もよく飛来しています。

いったい君はどこに住んでいるの? と聞かれそうですが、ここはれっきとした「東京都」国分寺市でありまして(笑)。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本のご紹介 | トップ | 台風過ぎて »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事