若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

成田にいます

2010-02-26 06:40:22 | 日々雑多
まるで『今からハワイに行ってきます』みたいなタイトルですが、勿論違います。この近くのショッピングセンターでチラシ用の撮影です。

撮影出張のときは機能性が最重要視されたビジネスホテルに宿泊します。ところが今回初めてのクライアントさんが予約して下さったホテルは、『え?本当に…ココ?』とたじろぐ綺麗なホテル。

殆どの宿泊客がスーツケースを引きずり、外国語が飛び交うロビー。出張プランなので『マツモト写真さんもシングル2部屋で』と言われて通された部屋はツインのシングルユースで、広々とした洒落た空間。大好きなバイキングタイプの食事でも『わーい。天ぷら職人がいますよ!デザートもいっぱいありますよ!』と、大はしゃぎ。売店では、外国人用の日本土産を二代目に買ってもらったりして(寿司屋の湯呑み柄Tシャツ)。私だけ『ノンスモーキング・フロア』を予約して下さったので、ちゃんと非常口を確認して…なんて行為すら一人旅みたいで気分が上がりました(単純)。

年が明けたら一泊旅行、と言いつつ計画すると仕事が入り、少しスネ気味だった私はかなり『脱日常』を満喫しています。今週は、仕事で思うように行かないことがあり『まだまだ、だなぁ』と落ち込んでいたけど、とんだご褒美が待っていました。


昨夜、部屋で色々いじり過ぎたらしく、謎の目覚ましで6時前に叩き起こされたけど、ま、それもご愛嬌!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリンピックの魅力 | トップ | 謎の説教 »
最新の画像もっと見る

日々雑多」カテゴリの最新記事