若女将の修行日記

『写真館の若女将・成長記録』のはずが、いつのまにか『若女将のおとぼけな記録』になっていました。

謎の説教

2010-02-27 10:53:46 | 日々雑多
昨日、SAで。

シュウマイの屋台が出ていました。「今夜は合唱の練習日だから、シュウマイ買って帰って夕飯のおかずにしちゃおうかなー」と遠くから眺めていました。

すると、試食シュウマイを手に屋台のおじさんがズンズン私に近づいてきました(その距離5、6メートルはありました)。

「そんな遠くでそーっと眺めないの!ほら!近くに来てしっかり見る!ほら一個食べなさい!買わなくてもいいんだから!」

「……じゃあ、そのー、1パック」

「はいはい!あれだよ、もっと胸張っていないとダメだよ!人生だってそうだよ!仕事だってそうだ!うまく行かない時ほど春日(多分オードリーの春日のこと)みたいに胸はってさ!俺だって、今日は売れないなーって日ほど胸はってるよ!分かるんだよ、ちょっと見るとおじさんは!ね!しっかりして、姉ちゃん!」


『分かるんだよ、ちょっと見るとおじさんは!』っていうのは、何か私から悩みのオーラでも出てたの?それとも、「こいつはシュウマイ買うな」って分かったの?????

久しぶりに、『駅で知らない女性にいきなり肩をつかまれて「分かってるから!」と言われた事件』(→詳しくはコチラ『袖触れ合うも…?』)を思い出しました……。


最新の画像もっと見る