思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

第2音戸大橋(仮)の架橋工事

2011年04月24日 22時57分11秒 | 日常的電脳日記
えー、この所、結構頭使っているので変に疲れるんですね。椅子に座っている時間も長いので、負担も結構あったりして。本来なら、先週末辺りで9か月ぶりのバイク搭乗も予定してたんですが、見送りとしました。この間、広島造幣局支局の「花のまわりみち」も、今年は行かずに見送りました。そんな訳で、桜をアップしようにも、なんだか若干タイミングを逸した感じ。まだこれから咲く桜も有るので、今しばらくテンプレートは現状ままにしておきますが。

前置きはこのくらいにしておいて、本文薄めでお届けします。恐らく、ココを覗きに来てくれている方々も、ある程度の期待はしているでしょうしね。第2音戸大橋を、橋脚部へ乗っける作業が、2011/04/24日に実施されました。悪天候だったら明日以降へ順延し、それでもダメなら2週間後の予定でした。幸い、早朝から昼前までは風も弱めで推移したのでした。


2011/4/21 IHI呉新宮工場での状態。

 
2011/4/23 呉市音戸町へ移動。

  
2011/4/24 吊った状態で設置位置へ。


そして、ドリルミサイルがドメル艦隊へ突っ込む如く、新宮へ戻って行ったのでありました。この頃になると、風結構強くなってました。

では、おやすみなさい。NHK。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 例によって近場をぐるぐる | トップ | 今日の単発ネタ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます^^ (理彩也)
2011-04-25 08:50:50
大ペケさん
あれ? 大ペケさんのブログはNHK関係でしたか? (笑)

第2音戸大橋を、橋脚部へ乗っける作業って、さすがに凄い!!!
あんな大型のクレーンで持ち上げて・・・
微風であっても反応してバランスが難しそう^^;
風が出たら早々と引き上げる方が正解ですよ? (笑)
しかし、実際に見たら迫力十分で圧倒されるでしょう?
多くの方々が興味津々で見学しているのも頷けますよ。
まだまだ先は長そうだから
これからも何回か様子を見に行くでしょうけれど
出来上がったらアップも宜しく^^
関係者の方々には事故のないように頑張って欲しいですね。
返信する
今後は (大ペケ)
2011-04-26 18:27:50
>理彩也さん
ええ、開通前に、絶対「歩く儀式w」が有ると
思いますので、その時になったら考えますです
ね。歩いちゃうと、軽々4kmは進む必要があり
ますし、それが往復でしょうからw

でも、この橋に関しては、「橋を乗っける」の
が最大の山場であり、以後は表面的に完成度を
知る事が難しくなります。つまり、外見はこれ
以上、極端に変わる事は無いって事ですw

作業に従事されている方は、本当に凄いです。
余りにも高すぎて、オイラだったら歩けない
ですよ。やってる当事者は、感覚が違うらしい
ですけどねw 2~3mの不安定な足場の方が、
遥かに怖いんだそうですよ。

あ、NHKってのはですね、NHKラヂオを聞いて
たりすると、言うんですね。あのイメージ
です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日常的電脳日記」カテゴリの最新記事