思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

航空祭の神様に感謝

2008年11月24日 14時53分04秒 | 航空機・艦船・ミリタリー等
えー、築城基地の航空祭へ行ってきましたw 本当に、前日まで悩んだんですよね。当初は九州急行さんも同行する計画だったのですが、会社の飲み会が有るから参加できずとの連絡。元々、出発当日も仕事の予定と聞いていましたから、正直、同行するのは結構大変だったと思います。そんな訳で、極力やりたくなかった夜間走ることに。こうしないと、オイラの生息地域から築城まで、普通に走っていくと5時間程度は掛かるんです。夜走ると決めたから、20時には就寝したのでありましたww

前日(22日)に宮島へ行ってみたのは、築城が最悪ダメ(曇天なら行くのを取り止めようと決めていたので)になっても、宮島へ行ったという満足感で置き換えようと考えたから。結果的に、記事通り宮島の紅葉もピークすぎちゃってた訳でしてねww 道中、具合悪くなったら即引き返すと心に決めて、早く就寝して出発に備え、案の定、佐方PAで小休止。行けそうだったので行ききりました。でも、今までになく好調なロングドライブだったのです。んー、何か『氣』でも張ってたんでしょうかねぇ。

行橋市にある駐車場へ向かいますが、既に渋滞の始まりでしたよ。警備や警察、基地周辺で警備に当たった隊員の方々、そして、地元住民の方々に感謝です。駐車場へ入り、用意して置いた寝袋を被って(封筒型なのですw)小一時間仮眠。となりのクルマがエンジン掛けっぱなしで寝てましてねww 時々、アクセル踏むんですよ。。。 無意識で踏んでるから、本人がうるさくて気付くまで踏みっぱなし。もうねww

結果的に、雲が多いながらも青空が垣間見える感じで、当初の天気予報(曇り)よりは遙かに良い気象で航空祭が実施されました。

先ずは、一枚目。やっぱり航空祭といえば、ブルーインパルスですよね。オイラはブルーインパルスとの相性が最悪でww 青空の下実施された時に見に行けていないわけですよ。今回、完璧では無いけど、やっと青い空で飛ぶ状態を拝めました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 要するに、一週間遅かった、... | トップ | 飛行機撮影は難しいのだ・・・ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
w(~0~)w わぉ!!! (理彩也)
2008-11-24 16:08:47
かの有名なブルーインパルスですね^^
色んな方が見上げて撮っているのですが
こうやってみると本当に凄い!!!
今回は青空にも恵まれたようで素晴らしい~☆
見上げて撮ってたらクビが痛そうだけれど。。。(笑)
でも、素敵な画像が撮れたからいっかぁー♪ (^^)v

夜中に走るって凄いよね^^;
もうかなり寒いと思うけれど、バイクじゃないならOKかな?
返信する
おー (sakapo)
2008-11-24 20:50:41
鮮やかなブルー、良いですね~^^

ところで、トップページの梅干ご飯画像は、テンプレ?
それとも大ペケさんの撮影ですか?


返信する
築城行き (高烏)
2008-11-24 22:08:11
築城基地に行ってたとは…

同行者が居ない分、気を使わなくて済むから
好調にドライブできたのでは?
(帰りはどうでしたか?)

青空の下を飛んでこそのブルーインパルスですよね。と、ブルーと相性の悪い者より。
返信する
お返事コーナー (大ペケ)
2008-11-24 23:18:41
>理彩也さん
今回も、完璧な晴天では有りませんで
したww オイラは航空祭運が低い方
なんですよ。午前9時頃までは曇天。
午前10時前頃から青空が覗き始め、
ブルーインパルスの飛行展示が開始さ
れた午後1時以降は、また雲が拡がって
来たのでした。なので、青空が見える
隙間を飛んでくれたら、こんな感じに
写せたという事なんですね。ブルー終了
と共に曇天へ戻っちゃったので、本当
に航空祭の神様に感謝です。

あ、オイラは基本的に、夜間にバイク
は乗りません。怖いからww 何度も
事故やらかした経験上、見通しの利か
ない条件下では無理出来ないんです。

>sakapoさん
白い背景の写真も有りますよw 折角
青い背景が撮れたので、アップ画像に
は青空の物を選びました。やっぱり、
飛行機は青空がいいですね。

あ、gooブログは、テンプレ機能が非常
に充実しているのも、オイラが選んだ
理由の一つです。あと、コメント文字
数の制限も緩いですしね。
2005年からココを使っているのですが、
不便で困る事は、ブログパーツを確実
に使いたければHTMLでカスタム構成が
要求される事。一応勉強はしています
が、時間掛かるから自作する余裕は
無いですww

>高烏さん
まぁ、初めて行く場所であり、天候も
不利な予報でしたからね。企画自体は
既に9月から始まっていまして、上司
に有給休暇下さいw とお願いしたの
も1ヶ月以上前でありました。

時間が全く読めない状況でしたから、
気を遣わない事は助かりましたねw
ギリギリまで天候調査を行うことも
出来ましたので、結果的に今回は単独
で良かったと思っています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

航空機・艦船・ミリタリー等」カテゴリの最新記事