思いついた写真をアップする家

写真を撮ってコメントを書く。それだけ。

ひろしまドリミネーション2008 -4-

2008年12月21日 20時24分17秒 | 風景・散歩・旅
今年のドリミネーションも、あと2週間程度でお終いです。まぁ、11月中旬からやってますから、期間としては長い方だと思いますけどね。毎年アイテムが増え、構成も一部変更しながら展示されているので、少しずつ違うんですよ。特に近年は、発光ダイオードを用いたオブジェクトが多いです。省電力・低発熱なので安全性が比較的良好で、明るく白色に近い発色が得られる点も良いのだと思います。

ただ、この手の写真を撮る人にも色々居ましてね、多いのが周囲の様子を見ることもなく、三脚セットしてタイミングを待っているオイラの前に堂々と入ってくるカメラマンねww オイラもですね、人の多いイベントですし、一般人が思うように撮影を楽しむ分には良いんです。オイラの前に入ってきても、それは考慮済みなので問題なしなのです。

で、なにが問題かっていうと、三脚に一眼乗っけて、色々と写真撮り続ける人ねw オマエなぁ、人が用意して待ってるの分かんネーかなぁww それでも黙って待ってたんですが、5分経過しても退かないんですね。挙げ句、画像を確認して、今度はカメラ振りながら流して撮ってるんです。さすがに頭に来たので「アンタね、ワシが用意して待ってるの気づかなかったか?何分待ってるか知らないだろうが!」といってあげると、「あー、すみませんw」と言いつつも撮影続行。1㍉も避ける気ゼロ。

いやぁ~、人が少なかったら激怒してあげるんですがw さすがに大勢人様がいらっしゃるところでは自粛しますね。散々睨み付けてその場を去りました。

そんな訳で、今年のツリーは、いかにもツリーっぽい煌びやかなデザインで良かったなぁー、と。去年はブルーのラインが円錐状に張られていただけだったので、綺麗だけど暖かみに掛ける物でしたから。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 狛犬可愛いww 弐 | トップ | ひろしまドリミネーション200... »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (広島在住)
2008-12-22 09:07:37
その方が「お仕事」ならちっとは考慮致しますが、、、

度が過ぎれば私ならそのご自慢の一眼の前で向こうが立ち去る迄ダンシングですな~w

自分がカメラ構えてて通行人に止まって頂いたりしたらスンマセンスンマセンですけれでもねえ。痛みを感じないオトナが嫌い。
返信する
イルミネだ^^ (理彩也)
2008-12-22 13:51:13
理彩也も行ってきましたよ^^
我が街のイルミネ撮影。。。
いつもは城址公園でやってたものが駅西口へ移動したためか
なんかこぢんまりしちゃったような印象です。。。
不況のあおりでそうなっちゃったのかな?
カメラを構える人も少なかったし、、、
三脚を立てる人もナシ。。。
大ペケさんの所同様に11月からだから、みんな撮っちゃったのかな?

三脚を立てて撮るのもマナーが悪かったら最悪ですよネ!!!
最近は独りよがりが多いから始末が悪い。。。
自分が良いと思う場所は
誰でも撮りたい場所と心得て周囲に気配りしないと。。。
これから色んな場所で嫌な思いをするのだろうな。。。
自分はそうしないように気をつけようーっと。。。

返信する
所感 (大ペケ)
2008-12-22 19:25:59
>広島在住さん
まぁ、常識に掛かるプロなカメラマンは、最初
から訳の分からない撮り方はしませんw
報道・マスコミ等な方なら、腕章を付けている
事が殆どで、人もろとも撮る事が殆どですから、
脚立を持ってくることが多いですね。
脚立は、頭越しに撮るための道具ですから、当然
後ろから撮ります。

よって、ハイアマチュアとか、コンテスト荒らし
等の方が、よほど質が悪いといえます。

だから、余計に頭に来るんですよww

オイラも、以前なら大声だして追っ払うんですが、
今のオイラは、激怒禁止令を出されているので…
なるべく、怒っちゃ駄目なんです。
まぁ、滅茶苦茶目立ちますし、目撃者も多い現場
では、オイラが悪者に成りかねないのでねぇww

ツマンネー世の中だ。ホント。

>理彩也さん
こぢんまりしていても、それはソレで撮りようが
有りますからねぇ。規模が小さくても、配置が
良ければ綺麗に撮れますよ。

三脚はねぇ、周り見て使わないと難しいですよ。
特に、明らかに人が来るイベントで使う場合は、
後ろに構えるのがマナー。人が切れるまでひた
すら待つか、人も一緒に撮って絵にするか。

今回は、人が待ってるのにスルスル~と入って
来て、指摘するまで謝ることもなく、指摘しても
立ち退かず、最前列で撮り続ける厚かましさが
許せなかったですね。良い写真を撮っていらっ
しゃるのでしょう。たぶん。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

風景・散歩・旅」カテゴリの最新記事