車イスとリハビリはセット

2024-07-20 | リハビリ
車イスを利用するのに、立てる、歩けるは関係ないです。使いたければ、使うといいです。

親子2人をひき殺した、上級国民飯塚被告も、事故後車いすを使うようになりました。リハビリも頑張っているそうです。

車イスとリハビリは、セットみたいです(笑)。

自分自身立って歩くのはムリだと思いましたが、県立病院の指導でリハビリをして、車イスは卒業(笑)して退院しました。かっこいいでしょ。

労災病院のリハビリ科の医師小林先生は、立って歩いたぐらいで調子に乗るなと、ものすごい課題を言いました。おかげさまで、BMW R100CSで合同ツーリングに行けるまでになりました。今でもR100CSに乗っています。100と書いてますが、1000ccです(笑)。

車いすを使ってもいいのですが、めんどくさいのと、多少不便ですが、間に合ってしまうんですね。慣れてもきます。病院のリハビリをするとここまでになります。

重い後遺症は悪用されると思って、公開していません。皆さん、モッテでっかくフイていてください(笑)。

車イスでリハビリをしているというと、露出が増えるみたいです。立って歩くための、リハビリではないみたいです。

それで構わないのですが、気が付いたら廃用ですね。

iPS細胞再生医療を受けても、結果は怪しいですね。

2種3級の障害者手帳を、交付されています。20年以上毎日歩いていますが、足は細いままです。医師も認めていますが、素人の方たちが見ても、すぐわかります。重症の脊髄損傷です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 個人年金に入っておくといいヨ | トップ | リハビリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事