昇降機

2024-07-26 | リハビリ
エレベーター・エスカレーターと同じで、人間が乗るものなので安全基準が厳しいと思います。電源が入っているのに動かない、たぶんですが、ドア・ステップの開閉センサーが、異常を検知していたのだと思います。シビアに設定してあるのだと思います。たまにしか動かさないと、気付きにくいと思います。

山中に資材や野菜等を運ぶ軌道は、人が乗らないことを前提にして設置されます。

旅館の地下温泉に行くのに、エレベーター設置は費用が掛かりすぎるので、昇降機をつけたみたいです。一人乗りだそうですが、乗った人はおっかない思いをしたそうです。

昇降機をつけなくともいいのに、つけた旅館の心意気は、伝わらなかったみたいです。

エレベーターやエスカレーターは、定期点検が必須です。昇降機も同じだと思います。

ヨーロッパ各国に行きましたが、昇降機を見たのは、ローマ三越の多機能トイレだけでした。たまたまかもしれません(笑)。

視覚支援学校の訓練のことを書きました。皆さん、できること(できないことも)を訓練して、日常生活が困らないようにしていると思います。

EV・ESの仕事は、したことがありません。すべて想像です。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラップ | トップ | 高額リハビリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事