在宅リハビリ

2020-11-27 | リハビリ
自宅でやっているリハビリ動画を見ました。完全にマトハズレです。平行棒を使うといいです(笑)。レンタルもあるようですが、平行棒はあると便利です。歩行器はブレーキ付きが優秀です。これもレンタルがあります。立って歩いてしまうといらなくなります。

何回か紹介していますが、登山・岩壁登攀の技術書が、わかりやすいです。地球の上にたって歩く技術が書いてあります。山の斜面を歩く技術なんかを理解できるといいです。

リハビリをする床面は、タイラです。両足が床に、ベッタリつきますので、それを利用します。

あとね、「配慮」「サポート」はいりません。邪魔です。

それを毎日24時間体制で五年やると、まずまずぐらいになります。

もちろん多少の経費はかかりますが、ジムなんかに比べるとタダ同然です。余ったお金でバイクを買って、改造費なんかに使うとものすごく楽しいです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 調布市の地盤 | トップ | 矛盾 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リハビリ」カテゴリの最新記事