バイオレットのお絵かき☆ダイアリー

折々に描いた俳画や水彩画を展示して、勉強の励みになれば…
そんな想いで、また新たな出発です。

旅の思い出帳

2005-08-07 15:49:42 | Weblog
ちょっと旅行で留守にしておりましたら、
ブログへのアクセス数もグッと減ってました。
主の不在を皆様すばやく察知しておられるようです。
帰ってきましたら、少しずつご来場者も増えてきて・・・
ホントちょっとブログ書くのをサボったら、皆様の反応もいちはやく
変化する! なんとも恐ろしいものでございます・・・
皆様! 食前食後とは申しませんから、日に一度はマイブログを
ちょっと覗いてみて下さいね。 と、またおねだりしてしまいましたわ。

今日も旅行のつづきです。湯布院でのことを少しお話いたしましょう!

湯布院の民芸村にちょっとムードのある喫茶店がありまして・・・
暑いので、カキ氷を! ということになって、休憩したんです。
私たちのテーブルに「旅の思い出」とかいうノートが置いてありました。
よくあちこちで見かけるあれです。
喫茶店に立ち寄った人が、旅の思い出にいろいろな事を書くノート・・・
パラパラめくってみましたら、私、あるページで目が釘付けになりました。
女性の文字で、結構名文でしたよ。

こんなふうな内容でした。
女性二人旅で湯布院に来たこと。二人は高校時代からの友達で
約20年間ず~と仲良くお付き合いが続いていること。
そして、このたび二人とも結婚が決まって、
10月と11月に挙式を控えているということ。
だから、独身最後の二人だけの旅行をう~んと楽しもうということ。
大いに遊んで飲んで・・・って書いてありましたわ。
高校から20年なら、二人はけっこうな年齢? なんてことはさておいて・・・

二人の独身最後の旅に湯布院を選んだなんて、ムードありますよね。
女性二人でまわるにはぴったりの町だと思いました。
町を散策しながら、これまでの思い出話やこれからの将来のことを
きっと色々語り合うんだろうな~。
なんか歩いていく二人の後姿を想像しちゃいましたわ~、私。

そして、最後にこんなことが書いてあったと思います。
「これからの結婚生活を頑張って生きて行こうと思います。」って・・・
二人の結婚への希望と決意が感じられて、本当にステキな文章でしたわ。
場所が湯布院なので、さらに感動的だったのでしょうね!
きっと二人にとって、思い出深いステキな旅になったことでしょう!

おふたりさん、どうぞ末永くお幸せに!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅行は楽し! | トップ | タッキー義経様☆ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう一度かえりたーい (思い出を振り返る私)
2005-08-10 09:11:21
 

 若いということは、素晴らしいですね。



先がまだ読めないという、期待があるもの。



不安だけれどなんか楽しみなような・・・



もう一度、そんな頃に帰りたい、贅沢なこと



かも知れませんね。



 あのノートを何年か先にまた書いた人が読



んだとき、どう思うかしら。またその時、違うことを感じきっと書いていくでしょうね。

人生って、不思議なものですね。(あれ、どこかで聴いたせりふ)
返信する
私達も書いておくべきでした! (violet)
2005-08-10 13:27:32
そうですねえ~



私達も書いておいたら良かった!



そしてまた何年後かに行って読んだら、



あの頃はまだ若かったな~



なんて思ったりして・・・

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事