バイオレットのお絵かき☆ダイアリー

折々に描いた俳画や水彩画を展示して、勉強の励みになれば…
そんな想いで、また新たな出発です。

タッキー義経様☆

2005-08-08 16:33:38 | Weblog
皆様、昨日のNHKの「義経」ご覧になりましたか?
またまた、義経様の話題で~す。 

なかなか感動的でしたね、昨日のところ。
タッキー義経様、ますますお顔が凛々しくなっていかれます。
自信に満ち溢れたお顔の表情、
特に最後の嵐の船上の場面、きりりっと引き締まっておられましたよね。
今までタッキーって甘いマスクだと思っていたのに、
結構荒々しさなんかも出てきたんじゃありません?
その時々で変化する顔の表情がいいな~って、
ちょっと見直しちゃいました!
演技もかなりお上手になってこられたし、これからが楽しみ! 

梶原景時(中尾彬)と意見が対立する場面も堂々としてなかなか迫力ありましたし・・・
これが後々義経に大きな悲劇をもたらすことになるなんて・・・
お話もどんどん佳境に入って行きますけど、なんか彼の行く末を
知っているだけに、観ていて辛いですよね~。 

平家と源氏に分かれた兄、義経と妹、能子、
お互いに強い信頼で結ばれた義経と佐藤継信の主従関係、
時の流れに身をまかせなければならなかった義経の母、常盤、などなど
見所がたくさんあって、すごく見ごたえがありました。
それで、ちょっぴりウルウルなんかしちゃったりして・・・ 

ご覧になっている方からのご感想のコメントお待ちしています! 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旅の思い出帳 | トップ | カーナビとけんか!? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (かす)
2005-08-09 16:08:59
TBさせていただきました、よろしくおねがいします



大河は「新選組」でかなりはまりまして、「義経」も観てます。

といっても、最近一気に撮りだめていたビデオを観たのですが。

後半はどんどん辛くなると思いますが・・・楽しみにしたいと思います。
返信する
こちらこそよろしくネ! (violet)
2005-08-10 08:59:03
トラックバックつけてもらったそうで、

どうもです!

私も「新撰組」のファンでしたよ。

特に山南さん切腹の回が・・・(涙)



「義経」もいいですねえ~

時々は感想を述べ合うのもいいかも・・・

また、タッキー義経様の記事書いたときは

コメント下さいネ!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事