バイオレットのお絵かき☆ダイアリー

折々に描いた俳画や水彩画を展示して、勉強の励みになれば…
そんな想いで、また新たな出発です。

遅れてきたクリスマス(F4)

2022-12-29 11:13:33 | 水彩画
クリスマス前に描いた絵ですが、アップするのが遅れました。

ちょっと時期外れ感がありますが、ご了承ください。

クリスマスホーリーという名のヒイラギだそうです。

別名はセイヨウヒイラギ。

サンタさんの赤い長靴とリボンを添えて、クリスマスの雰囲気を出しました。

全体に薄い黄色を塗ってから、赤い色合いでまとめたものです。

あまり気に入ってはいませんが、一応今年最後の絵ということになります。

今年も細々とではありますが、何とかブログを続けることができました。

また来年も描き上がった絵を時々アップしてご覧頂こうかなと思いますので、

皆様、どうぞお忘れなくご訪問頂ければ幸いです。

それではどうか良いお年をお迎えください。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
赤の世界 (エビス)
2023-01-09 12:17:45
クリスマスの絵、いい感じ、素敵!
赤いリボン、赤いブーツ、赤い実、敷物。
同じ赤なのに、それぞれがきちっと際立って見えて
雰囲気に溶け込んでいる。
ブーツにかかった赤い実、難しいのに存在感がでてる。さ~すが! 
今年少しでもバイオレットさんに近づけたらなぁと新年早々思ってます。
今年もよろしくお願いします。
エビスさんへ (violet)
2023-01-15 10:22:50
今年最初の素敵なコメント☆どうもありがとうございました。
本当にエビスさんのおっしゃるように描けているのでしょうか?まだまだダメですよ!(汗)
violetはちょっと俳画が入ってる水彩画で、やや異端児感があるのでは?
私なんかに近づかずに、エビスさんにしか描けない絵を追求していってください。
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

コメントを投稿