バイオレットのお絵かき☆ダイアリー

折々に描いた俳画や水彩画を展示して、勉強の励みになれば…
そんな想いで、また新たな出発です。

Blue Harmony(F10)

2024-09-01 10:31:51 | 水彩画
今日はまた人物画です。

この前、私の姪のピンクのドレス姿を描きましたが、

今回は友人の姪御さんの絵です。

以前友人から写真を見せてもらったら、

俄然創作意欲の沸く一枚の写真に出合いました。

それが彼女の姪御さんの写真だったのです。

ブルーをあしらったテーブル、そしてイスに腰かけているブルーのドレスの姪御さん。

青色が上手く調和していて、思わす描いてみたいと思い、

無理を言って写真を頂きました。

全体にブルーで統一されているのが何とも素敵です。

と言っても、描き上がったら、いつもの私の絵になりましたけどね。

苦手意識を克服しようと、描いている人物画ですけど、

描いてみると、なかなか楽しいってことがわかりました。

Mさん、モデルさんになって頂き有難うございました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏の果物(F6) | トップ | 打ち上げ花火(F4) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

水彩画」カテゴリの最新記事