バイオレットのお絵かき☆ダイアリー

折々に描いた俳画や水彩画を展示して、勉強の励みになれば…
そんな想いで、また新たな出発です。

夏の高原(F4)

2019-08-30 08:42:00 | 水彩画
教室で描いた絵です。
高原の夏の花をテーマにしたもの。

手前の白い花がエキナセア、向こうに黄色いルドベキア、その右にはノリウツギが咲いています。
そして奥に黄色い建物があります。

こんな避暑地でひと夏を過ごせたら素敵でしょうね。
早朝に白いドレスで朝のお散歩…そっと目を閉じて想像してみては?

ハスの花(色紙)

2019-08-24 09:01:31 | 俳画
先日ある男性からお花をプレゼントされました。

夏色を基調にしたヒマワリやカーネーションのビタミンカラーで元気の出る色の取り合わせの小さなブーケ。
実は私、最近引っ越したので、「お部屋に飾って下さい」と言って届けてくれたのは、
彼のささやかな引越し祝いだったのかも…。

その彼は20代でジャニーズ系のビジュアル。
にもかかわらず、いささか古風なところがあって、どうしたわけか蓮の花が好きとのこと。

それで、お花のお礼に蓮の花を俳画で描こうということに。
ちょうど以前に新聞から蓮の花の写真を切り抜いておいたのを思い出し、
それを参考にして描いてみました。

2枚描いたので、彼には好きな方をもらってもらおうと思っています。
さて、彼はどちらを選んでくれるかな?







主役はだ~れ?(F4)

2019-08-06 16:39:39 | 水彩画
妹のところから畑の夏野菜を色々もらいました。
それで食べる前に描いておこうということで描いてみました。

ナス2種類、赤、黄、緑のパプリカ、トウガラシ。
それらを適当に並べて描きました。

メインは何にするか、最初から考えないで描いたので、主役はどれ?という感じになりました。
美味しそうな夏野菜の数々。どれも私を描いて!と言っているように思えました。

やっと描き上がったので、今夜は大きな青いナスをステーキにしてみようかな?