バイオレットのお絵かき☆ダイアリー

折々に描いた俳画や水彩画を展示して、勉強の励みになれば…
そんな想いで、また新たな出発です。

モミジ(F4)

2021-12-30 15:17:29 | 水彩画
今年最後の絵は1カ月前に描いたモミジです。

11月の通信講座の課題でした。

先生から送られてきた2枚の写真から、適当にモミジの葉を組み合わせて構成したもの。

葉の形、色、大きさ、粗密の関係など色々考慮して配置したはずが、

描き上がったら、かなりひどい状態になってました。

絵は色はもちろんですが、構図が大事だってことを再認識したテーマでした。

今年も何だかグダグダと描いているうちに過ぎようとしています。

大して上達もなく、このまま時が流れていくのかな~って思うと、ちょっと空しい気がします。

が、気を取り直して、また来年もうひと頑張りしてみようかな。

今年も一年当ブログにお付き合い下さった皆様には本当に感謝しています。

良かったら、また来年もちょっと覗いてやってくださいね。

それでは、どうぞ良いお年を!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1_niko_niko_3)
2021-12-30 15:28:26
こんにちはー
ごぶさたしていまー す
1_niko_niko_3
ときどき きろく でー す

え ? 絵 ? え (+_+) ?

もー 写真 です いや なんなら
いぶきと いうか 動きを 感じます

すごすぎて なかなかの おどろき
とても いー 刺激に なりましたー ♪
1_niko_niko_3さんへ (violet)
2021-12-30 16:28:25
早速コメント残してくださってありがとうございます。
「動き」なんて、身に余る光栄!
こんな絵でも刺激になったのなら、私も幸せです。
また来年もよろしくお願いいたします。
Unknown (1_niko_niko_3)
2021-12-30 21:11:17
1_niko_niko_3
ときどき きろく です
はい 感動です♪ こちらこそ
よろしく お願いします (*^^*)

コメントを投稿