のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

いよいよ禁煙の波が・・・

2009-05-30 | インポート

6月1日から、JR西日本の特急列車の大半が全車禁煙となりますね。

ようやくJR西日本も踏み切ったか・・・遅いぜ!というのが、嫌煙者の私の率直な意見です。

列車内だけでなく、早い時期に待合室・ホームを含めた「全面禁煙」にしてほしいですね。

これにあわせて「のと鉄道」でも「禁煙の推進」を期待したいのですが、一歩も二歩も遅れている「喫煙者」が強い会社ですからね。

ポスター

P5090016


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩はいつもブログ読ませてもらっています。私も... (高木)
2009-05-31 00:00:13
今晩はいつもブログ読ませてもらっています。私もポスター最寄り駅で見ましたが、管理人さんの言われる通りです。喫煙者は吸う権利があると言われますが、受動喫煙される者の立場を考えれば当然です。
返信する

コメントを投稿