のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

うら祭り

2014-09-12 | インポート

【32行路 早出日勤】

今日は久しぶりの仕事・・でした。

年休もらって秋田に行っていたせいもあって、長らくのマスコンにぎった感じ・・・

蛸島は昔はこの日も「うら祭り」といって祭りしていたらしいですが、今日はさすがに町としてのお祭りはありませんでしたが、ほんとの祭りバカは、小さいキリコで町内を回っていたらしいです。

各町内では、お祭りの反省会にあたる「かすもみ」をキリコの後片手けのあと行っていたみたいですが、私はキリコが町内に帰ってきた数時間後に穴水に向けて車を走らせていました。

待ち遠しい祭りも来てしまえば、アッと言う間に終わってしまい、また一年後楽しみにしている人が多いみたいですね。

私はあんまり関係ないけど・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿