のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

立山室堂散策の旅

2011-07-31 | のと鉄道

「立山室堂 散策の旅」ツアーに行ってきました。

なんと「立山」へは今年初

Img_3849

何かと忙しかったせいもありますが、「雷鳥」に会えなかったのがいちばんさびしかったですね。

室堂に着いて、お客様をお見送りしてから、着替えて私も「雷鳥」に会いに・・・

この時期はメスが子育てしているときなのですが、今回は発見できませんでした。

そのかわり「ツガイ」の雷鳥を見ることができました。

この時期に「ツガイ」でいる事は珍しく、「繁殖」に失敗したか、「雛」が全滅したかのどちらかなのですが、どちらにしても何となくさびしげな表情をしているように見えました。

何も知らない観光客たちは、さかんにカメラや携帯のシャッター切って「人気者」になっていましたが・・・

Img_3681

室堂では「星にいちばん近い駅の七夕祭り」とかで、観光客らに無料で短冊に思い思いの願い事を書いてもらって、それを吊るしていました。

Img_3676

Img_3876

Img_3877

その中に「森高 千里みたいな素敵な女性にめぐり合えますように・・・」ってのがありました。

あれっ?

七尾駅にあったのとおんなじだ・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿