のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

さすが女の子やね!

2012-05-08 | インポート

【33 泊】

昨日は妹夫婦の結婚記念日だったそうで、せっかくの記念日なのに何もないからと、姪っ子が食パンでこんな物作ってお祝いにくれたそうです

さすが女の子やね!

二人にとっては、何より嬉しいプレゼントだったのではないでしょうかね?

仕事から帰ってきて、お腹すいていた甥っ子②が食べようとすると、「お父さん来るまでダメ!」って一蹴したそうです

優しくって、よく気のきく、それでいて“きっずい”(能登弁かな?標準語で“気の強い”みたいな意味)女の子です

さて、明日からの恒例?の「立山雷鳥撮影ツアー」は、天気が読めないのでまだどうするか迷っています

雨用の撮影機材も用意して来たんですが、雨の中の撮影はどうしてもカメラやレンズを雨から守ろうとして、撮影に集中できないんですよね

“永遠の恋人”「雷鳥」には、会いたくて会いたくてたまらないんですがね…

最終的には明日の朝の天気予報次第です!

こんな時、泊まり勤務の時にはインターネットでいろいろ調べられないのは痛いです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿