のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

南国「土佐」をあとにして・・・

2010-08-12 | オフ

楽しい高知の旅も終わり・・・

今朝は7時に南国「土佐」をあとにして、一路「越中」&「能登」に向けて走り出しました。

ちょうど台風を追っかけながら、雨と風と帰省渋滞を避ける形で走行しました。

でも、さすがに瀬戸大橋だけは怖かった・・・・・

車の上にルーフキャリア(通称「かんおけ」)を載せているため、まともに風をうけてあおられ続けてました。制限速度が50キロになっていましたが、それ以下の速度でやっとの思いで渡りました。

今回は帰りは台風に追いつかないように、ゆっくり帰るつもりでいたので、急遽、岡山県にある第三セクター鉄道「井原鉄道」に行くことにしました。

何の下調べもせず、ただナビまかせに現地に行っての「マニア活動」でした。

運良く、ちょうど列車もあったので乗ることができました。(車は勝手に駅に停めて妹に見てもらってました・・・)

Img_2402

Img_2468

にわか突撃の「マニア活動」でしたが、うちの会社同様いろいろ頑張っておられる姿が伝わってきました。

「土佐くろ」同様、ここも線路が格段にいいですね・・・

それがうらやましいです。

「井原鉄道」で予想外の時間をくってしまいましたが、あとはまたひたすら越中経由で能登まで走り続け、越前の国では台風の残していった「豪雨」にあってしまいましたが、何とかその日のうちにつくことができました。

疲れました・・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿