のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

56回目の献血

2015-02-27 | 日記

【33行路 非番】

穴水駅の物産館も、北陸新幹線金沢開業もカウントダウンですが、能越道の七尾~氷見もいよいよ明日全線開通しますね。

ずっと待ち望んでいた道路だけに売れしてですね。

今日は仕事帰りに56回目の献血に行ってきました。

どんどん“不健康”の血を採ってもらわないとね・・・(笑)


「わざわざ珠洲から来ていただいて・・・」なんて言われたんですが、たまたま仕事帰りに寄っただけです。
珠洲に献血きても、仕事の関係で日があわない時があってなかなか行けなかったり、日がピタリあったらいつも人だらけ・・・
明らかに景品目当てに来ている人がいたり、人が空いた時にすればいいものを、われ先にと役所関係の人がいっぱいいたりして、珠洲はほんと時間がかかるんでパスするんです。

たまたま居合わせたおばちゃんはもうすぐ70歳になるという事で、今日が最後の献血だそうで「長い事ありがとうね」って係の方に言っておられましたが、「ありがとう」って言うの逆じゃねぇ?(笑)
回数聞いたら109回だそうです。


自分もそこまで献血できたらいいな・・・と思いましたが、たぶん生きていないでしょうね。

ナースに「このあとしっかり水分補給して、激しい運動は控えて下さい」って言われたんで、今日のランの練習は軽めの15キロ走って、そのあとは昨日は泊り勤務だったので飲んでない(飲めない)ので泡の出る麦ジュースでしっかり補給しましたよ!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿