のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

第34回 魚津しんきろうマラソン

2014-04-27 | マラソン

【公休】

朝の5時に起きて高岡を出て、マニア活動しながら魚津に向かいました。

指定駐車場となっている「海の駅 しんきろう」は既に満車状態でした。

日曜日でもあり売店も早朝営業していて一般の観光客もいて、“しんきろう”狙いのカメラマンもたくさんいたにせよ、みんなスタートが早すぎっ

Dscf5269

もう少し遅かったら、とめれないとこでした。

車の中で朝食とったり、ストレッチしたりと、の~んびり過ごして、やわやわと歩いてスタート地点の「ありそドーム」まで行きました。

Dscf5270

時間に余裕もっていったので受付もスムーズでした。

Dscf5320

Dscf5321

珠洲市からはハーフを含め計四名参加していました。

スタート前の緊張感も、今では慣れてしまったのか全然しなくなりました。

「早く走りたい~」ってのが先

“進化”したのかな?

Dscf5274

ゲストランナーに渋井陽子・野尻あずさの豪華美女二人

オッサン風に言うと「細っそい ええ女」って感じ

一緒に走りたくなりますが、まずついていくのが無理・・・(笑)

Dscf5276

昨年は山々がキレイに見えていて走っていても気持ちよかったんですが、今年は霞んでいて気温も上がって暑かったです。

Dscf5282

Dscf5283

いつもは前半を落とし気味に走って、後半に追い上げる・・ってパターンなんですが、ラスト二キロでバテバテで体が動かない・・・

昨日の酒がきいているのか、この暑さのせいなのか・・・

それでも自己ベストの46分24秒でゴール

Dscf5278

後半バテなければ、46分も切れたかも・・・

いろいろと課題はありましたが、何とか走り切りました。

Dscf5322

Dscf5323

今年最初のレースとしては上出来

Dscf5285

ラン後の「しんきろう鍋」は最高美味かったです。

Dscf5279

+

Dscf5281

車でなかったらビール飲みたいくらいでした。

魚津大会は「タイムを出せる大会」なので。来年もチャンスあったら出たいですね。

いよいよ来月25日はハーフ初挑戦の福井・大野大会

まずは「完走」目指してトレーニングしていかないと・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿