のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

ホタル

2011-06-30 | のと鉄道

駅の構内に夜になるとホタルが舞っている・・・って情報もらいました。

3年ほど前には、私もよく確認していたのですが、ここ最近はまったく見なくなったので、「もうダメかな・・・」と思っていたのですが、またまた復活してくれましたね。

夜間留置の車両と、舞っているホタルを長時間露光で狙ってみようと、終列車が到着後にホームに出てみると確かにいました・・・

ただ、時間が遅かったので数的には少なかったようですが、舞うのをじっと待ち続けました。

しかし、なかなか飛んでくれないし、予想以上に構内が明るすぎて、全然写真になっていませんでした。

やっぱりここでは無理だったみたいです・・・

ホタルが舞うようになると、わが家で越冬した鈴虫たちもいっせいに孵化してきます。

これからが大変です・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿