のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

市議かと思ったらサギだった

2015-04-11 | 日記

【公休】

珠洲市議会議員選挙の告示が来週に迫り、候補予定者らはお願いにまわっているのをよく見かけます。

うちでも既に五人の方が来られてリーフやポスター・活動報告書などを置いてお願いされていかれました。

田舎ほど地縁・血縁関係が票を左右する・・・って言いますね。

うちに来られた候補者でも、まわりまわっての親戚にあたるC氏・U氏、以前一緒に選挙活動したI氏・A氏・K氏。

うちの票は三票しかないのにね。

まあ、私はもう決めています。

選挙期間中は偉そうなこと言って頭下げていても、議員になってとたんあっち向いている人や全然行動が伴わない人は問題外でパス。

まあ珠洲の議員のレベルってそんな人がほとんど。

市議選というよりサギ選(笑)

サギまがいな事言って「議員です」って顔していますからね。

信頼できる人は最後のあの人しかいませんよ!

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿