のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

クリスマス ウイーク・・・

2010-12-20 | のと鉄道

いよいよ「クリスマス ウイーク」に入りました。

穴水駅には「クリスマスツリー」も飾られ、雰囲気が盛り上がっています。

クリスマス列車は、21・22・24と三日間運転されます。

本来ならこれは「予備」の仕事、つまり今月「予備」でもある私の乗務なのですが、明日21日だけは別の人がやります。

実は明日は私は「人間ドック」の受診日なんです

半年以上前からの「予約制」なんで変更することも出来ないんです。

よって今日は「禁酒

「飲んではいけない」とわかっているんですが、そういう時に限って「飲みたくてたまらない」ものなんですよね。

まるで「禁煙」している「ヘビースモーカー」みたいものですね。

あっ、私は決して「飲兵衛」じゃありませんので・・・

まあ、自分には「今日は泊まり勤務の日、ここは運転区」と言い聞かせて耐えております。

早く寝ても目が覚めるだけだろうし、携帯でメールしてくれてた同僚もすぐに相手してくれなくなるし、今日の夜は“松山 千春”じゃないけどな~~~が~~~い よ~~~る状態です・・・


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クリスマス列車運転お疲れ様です。 (らびっと)
2010-12-25 22:36:58
クリスマス列車運転お疲れ様です。
24日の乗務もされたんでしょうか?

もしそのようでしたら
回送の和倉温泉駅通過時で汽笛を
ありがとうございます!
良い写真が撮れました。
返信する

コメントを投稿