のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

桜のイルミネーション

2015-12-11 | のと鉄道

【公休】

「能登鹿島」駅がすごいことになってます。

コンセプトは「真冬でも桜」?

春はホーム両側にある桜によって「桜のトンネル」になる有名な駅ですが、それ以外は閑散とした駅なのを、冬でも賑やかな駅にしたい・・・との思いで、約30本の桜の木に青色LEDのイルミネーションを取り付けました。

色は青色で、ほんとはピンクの方がよかったんですがね。

もちろん待合室も飾られています。

これでたくさんの方に来ていただけるのはうれしいことなんですが、心配も・・・

いい写真を撮ろうとするあまりに、線路への立ち入りがありそうな感じですね。

線路施設への立ち入りはもちろん禁止されていますが、花見シーズンでもいっぱい見受けられたんで、間違いなくあるでしょうね。

点灯しているのが夜なんでなおさら危険なので心配ですね。

あとは入ってくる列車に向かっての「フラッシュ」攻撃と、所かまわずに置かれる「三脚」が心配ですね。

今さらいろいろいうのも毎度の事なので、あえて書きませんが、これはマナーに頼るしかないですね。

実はこれが一番心配ですね。

ちなみに上の写真は、我が社の女性社員がスマホで、ノーフラッシュ・ノー三脚で撮った写真です。

それでもこんないい写真撮れるんですから、撮りに来られる方にも徹底してほしいものですね。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿