のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

茶(金)から黒へ

2013-09-02 | インポート

【34行路 遅出日勤】

今日から新学期がはじまりました。

朝は猛烈な雨で、学生たちは新学期早々大変だったと思います。

私も分厚い雨雲の中の通勤となり、途中で大雨で側溝から水があふれて道路が水浸しになっている個所がいくつかありました。

そこを車で通る時は気をつけて走行するのは当然なんですが、ついつい窓開けてデジカメで撮ってしまうのも“当然”という癖がついてしまっている自分がこわかったです。

Dscf2715

こわいといえば夏休み中の高校生たち・・・

部活している学生はそうはいきませんが、していないごく一部の高校生たちの格好がすごかったですね。

「これで高校生かよ」って思うくらい髪を金髪や茶髪に染めて、だらしない格好して列車に乗ってきてました。

本人的には「かっこいい」と思っているんでしょうが、頭のかたい古臭い考えの私から見ると「バカじゃないの」ってついつい思ってしまいます。

このコらの将来が「こわい」ですね。

そのごく一部の高校生たちも、今日から茶髪・金髪からもとの黒髪へ

一部の学校では新学期早々「服装・頭髪 検査」があるからだそうです。

やっぱり高校生は黒髪が一番似合ってますね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿