のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

こっちのカウントダウンも

2015-02-08 | 日記

【33行路 泊】

北陸新幹線・金沢開業までのカウントダウンばかり注目されていますね。

試乗会も行われているようで、一般公募の倍率がすごかったようですね。

乗れなかったひがみではありませんが、私的には「そんなもん開業したらいつでも乗れるじゃん。なんでわざわざ応募してまで乗るん?そんなんに限って開業したら乗らんげんぞ・・・」なんてあちこちで言ってます。

マニア的なら「開業前に乗るので値がある」ってのはわかりますけどね。

試乗された方は、じゃんじゃん乗って下さいね。

試乗会には行きませんでしたが、その時に配布された関係資料は「おまえはマニアだから欲しいだろう」って事で会社からいただきました。

大切に保存します。

新幹線のカウントダウンもいいげと、「能越自動車道」の七尾~氷見間の全線開通まで今日で残り20日となりました。

これ全線開通したら妹のいる高岡へはめっちゃ近くなっていいんです。

こっちも開通を心待ちにしています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿