のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

黄砂に吹かれて~

2010-03-22 | のと鉄道

昔、こんな曲が流行りましたね。

確か「キムタク」の嫁さんが歌っていたような・・・

その「黄砂」ですが、昨日はひどかったですね。

空の色がはっきり違っていました。

「花粉症」の私は、黄砂がさらに花粉症をひどくさせている感じで久々に「マスク」をして乗務していました。それくらいひどかった・・・・・

大変だったのは車両も同じみたいで、どの車両も「黄砂まみれ」

通常、車両洗浄は6日に一回の割合で行われるので、洗浄までは黄砂かぶったまま走る事になり、見ているとあまりにひどいですね・・・

そのうち、雨が降って「自然洗浄」されそうな気もしますが・・・

P3210002

P3210004

車両だけならいいんですが、愛車「エアウェイブ」もひどかったです。

非番で帰ってまずは洗車しました・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿