のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

台風接近の前に

2015-07-15 | 家庭菜園

【公休】

台風接近を前に、猛暑の中で家庭菜園の残った半分の男爵のジャガイモ掘りを終わらせました。

熱中症にならなければ・・・と思いながら、暑い暑い中での収穫作業でした。

男爵15キロの種イモから、今年もいっぱい収穫できました。雨が少なく、気温が高い日が続いたせいか、出来も上々。

毎年のことですが、収穫されたジャガイモは乾燥させるため、車庫内の私の車の低位置はジャガイモに占拠状態は変わらず・・・

夕飯は小さなジャガイモを使った肉じゃが・ポテトサラダ・・・
「いいも(芋)ん・・・」なんて諦めの日が続きそうです。

まだメークイン3キロの植えた分が残っているんだった・・・
コレを掘り起こしたら、その跡地に「能登大納言」の種植え作業が舞ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿