のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

ハナ金は大嫌い?

2010-11-19 | のと鉄道

今日はいわゆる「ハナ金」の日。

運悪く?最終列車の乗務

いつものように日頃は乗車されない方が大勢乗車されます。

それもみんな「酔っ払い」

人間酔うと態度がでかくなりますよね。

他のお客様もいらっしゃるのに平気で大声を出したり、車内で携帯使ったりタバコ吸ったり、切符を落としたり、切符を買わずにご乗車されて下車時に横柄な態度とったりと、ほんと大変なんです。

注意しようものなら「赤字の会社のくせに、だれが゛お前らの給料払っていると思っているんだ・・・」とか「だから赤字なんだよ・・・」とか必ず言われます。

なんでああなるんでしょうね?

で、時々問題起こして「酔っていたから覚えていなかった」なんて新聞によく載っていますよね。みんなそういう人たちなんですよね。

飲みに出ても羽目をはずしたがるのはわかりますが、楽しい酒・行儀のいい酒でなくっちゃね。

今日も車内で大声で携帯で話している50代後半の男性がいらっしゃいました。

やんわりと注意したら素直に聞いていただいたのでよかったのですが、大半は逆ギレされてこっちが怒られるんです。

だから、63日に一度やってくる「ハナ金」の最終列車乗務は大嫌いなんです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿