のと鉄道運転士 「のとてつ5828」の乗務日誌

能登半島を走る第三セクター鉄道「のと鉄道」
のとてつ5828運転士の公私の乗務日誌

別れの時期

2007-03-27 | インポート

 いよいよ今年度も残り僅かです。わが社でも今月31日をもって退職される方が3名いらっしゃいます。

 主にN駅の指令業務を行っていて、元S駅駅長で国鉄以来の「鉄道マン」のKさん。温和な性格で理論家ですが、温泉が大好きな方で、わが社の「温泉愛好会」の会長さんでしたが、最近手術されました。無事退院されたのですが、術後もいつもマスクをして見ていて「大丈夫ですか?」と声をかけたくなるほど元気がなく体調がすぐれないための退職です。大好きな温泉でのんびり湯治して治してくださいね。

 A駅の助役で、当直・信号・指令はもちろん、沿線の草刈や清掃など何でもこなす国鉄以来の「鉄道マン」Tさん。顔を見ると怖いし、話し方も少し怖い・・・?ので知らない人はひいてしまいそうだが、実はとても面白い方。家で農業もしなくちゃならないし、歳も歳だし(まだまだ大丈夫なんだけどなぁ~)との事での退職です。趣味の一つに「登山」であるのが一致していますが、まだ一度も一緒に行ってません。時間があったら一緒にいきたいなぁ~。「煙草」と「パチンコ」はほどほどにね・・・。

 旅行センターのT君・・・・・ノーコメント・・・・・

 送別会も開かれるようですが、残念ながら勤務の都合で参加できません。

三名の方々、これからの第二の人生?頑張って(楽しんで)下さいね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿